SSブログ

天神祭 花火 穴場 2016 大阪城を紹介。 [天神祭 花火 穴場]

天神祭 花火 穴場 2016 大阪城を紹介。

2016年の天神祭の花火を

大阪城から観るのがとても粋なんです!


他の穴場より大阪城はとても風情があり、

花火は色々な楽しみ方がありますが穴場の

大阪城から観る、2016年の天神祭の花火は

更に雰囲気を盛り上げてくれる

穴場の中の穴場と言えるでしょう。


それでは、


2016年 天神祭 花火の穴場、大阪城の

情報をお届けしますのでご覧ください。


img_238104_4948797_1.jpeg
出典:
http://checktrend.info/wp-content/uploads/2013/07/img_238104_4948797_1.jpeg


====== 天神祭 花火 穴場2016大阪城 ======


<天神祭:花火の日程と時間>


天神祭の開催日程ですが

7月24日(日)と7月25日(月)の

2日間となります。


花火の打ち上げは7月25日(月)

の1日だけのイベントなので

間違えないようにして下さいね。


花火の打ち上げ時間は

19:00から21:00頃の予定

打ち上げ数は約4000発


※悪天候と判断された場合は

中止で順延はなしとの事です。

====== 天神祭 花火 穴場2016大阪城 ======

 


初心者OK!選べる20柄♪浴衣 セット レディース レトロ 安い 大人 浴衣セット 1人で簡単に着れる♪(ゆかた・作り帯・下駄・カタログ)豪華浴衣4点セット【あす楽対応】【楽ちん!作り帯仕様】白 紺 レトロ モダン 可愛

価格:5,590円
(2018/7/20 17:02時点)
感想(116件)


[ 京都きもの町 ] 男の夏甚平(じんべい) 涼やかなメンズ綿麻甚平



 

<天神祭:花火の打ち上げ場所>


花火の打ち上げ場所は毛馬桜ノ宮公園と

大川を挟んで対岸の川崎公園の2箇所から

打ち上げられます。


川崎公園は、造幣局から

川へ向かう川岸にあります。

この場所からは主に文字仕掛け花火が

打ち上げられる場所になっているようです。


・毛馬桜ノ宮公園

(最寄り駅)

→ JR東西線・大阪城北詰

→ 環状線・桜ノ宮



・川崎公園

(最寄り駅)

→ JR東西線・大阪天満宮

→ 大阪地下鉄・南森町


====== 天神祭 花火 穴場2016大阪城 ======




<天神祭:花火:穴場の大阪城エリア>


大阪城は、観光スポットでもあり

平日でも旅行や遠足等でとても

たくさんの人が訪れる場所です。


運動する人や散歩する人も、

また場内には、大阪城ホールがあって

イベントなどでも人が集まります。


夜のライトアップも充実しており

時期によっては3Dマッピングも

開催されておりデートコースとしても

とても人気のある穴場のスポットです。



(最寄り駅)

→ JR環状線・大阪城公園駅

→ 地下鉄谷町線・天満橋駅

→ 京阪・天満橋

→ 地下鉄谷町線・谷町4丁目


平日でしたら駐車場も十分に

止められるスペースがありますが

天神祭の開催中は交通規制が

近郊で行われていますので

車での移動は大変混雑して

駐車場も止められないと思います。


車などは避けて、公共の交通機関を

利用するほうが安全にスムーズです。


このエリアから花火の

見れる良さとは、ズバリ大阪城の

建物とお城越しにみれる花火が

最高のシチュエーションなのです。


====== 天神祭 花火 穴場2016大阪城 ======


<天神祭:花火:大阪城の穴場ポイント>


大阪城内はとても広くて1部、

規制されていても

ほぼ自由に移動する事が出来ます。


なので


色々な場所で、そんなに混雑する事無く

花火をゆっくり観覧する事ができます。



1:大阪城越しに花火の風情を楽しみたい方

お城から東南の場所(森の宮駅方向)か

南西の場所(谷町4丁目方面)が良いです。


2:大阪城よりも花火をメインで見たい方

お城から北方向・北西(天満橋駅方向)や

北東(大阪城公園駅方向)で

見るのが良いでしょう。


大阪城から見る花火は

上品な大きさで見えますので

花火の情緒を楽しむには最高の穴場です。


飲み物や食べ物を持って

楽しむのも良いかと思いますが、


飲食される人はゴミをちゃんと

持って帰れるように袋を用意しましょうね。


また、場内は蚊がいますので

苦手な方は虫よけスプレーを

持っていっておきましょう(^_^)


ガッツリ花火の音や匂いや

迫力を求める方は、毛馬桜ノ宮公園の

打ち上げ場所に近い所になると思いますが

当然、人混みも恐ろしい程です!


大阪城公園は花火が無くても

楽しめるエリアなので

まだ行った事の無い方は

ぜひ1度、行ってみてくださいね。


====== 天神祭 花火 穴場2016大阪城 ======


<夏のおすすめアイテム>

この夏を過ごすアイテム【 オシャレな浴衣 】

もう準備されましたでしょうか?!(^-^)


夏祭り・花火大会・盆踊り・ライブ等

夏の様々なイベントを1つ準備しておけば

大活躍してくれるアイテムです!


浴衣と帯と下駄のセットがなんと

3,000円台からありますよ~

在庫があれば1日で届く物もあります!


まだ持って無い人は

チェックしてみて下さいね。

[ 京都きもの町 ] 男の夏甚平(じんべい) 涼やかなメンズ綿麻甚平






初心者OK!選べる20柄♪浴衣 セット レディース レトロ 安い 大人 浴衣セット 1人で簡単に着れる♪(ゆかた・作り帯・下駄・カタログ)豪華浴衣4点セット【あす楽対応】【楽ちん!作り帯仕様】白 紺 レトロ モダン 可愛

価格:5,590円
(2018/7/20 17:02時点)
感想(116件)

 



<関連記事>

天神祭 花火 穴場の梅田を紹介

天神祭 花火 穴場の天満橋を紹介

天神祭 花火 穴場の京橋を紹介



 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。